当院について初診の方はこちらお見舞いの方はこちら交通のご案内

文字サイズの変更

TOP > 病院のご案内

病院のご案内

理念


地域社会に信頼される病院としての心温まる医療と急性期・高機能・先進医療との調和

基本方針

本学の理念である「至誠と愛」に基づき、皆さまに信頼される病院を目指します。 患者さんのプライバシーを守り、一人ひとりの権利を尊重します。 つねに最新の医療技術と知識を用いて、安全で良質の医療を提供します。 患者さんに合った最善のチーム医療を行います。 中核病院として、地域の診療所・病院等との連携を推進し、皆さまの健康を維持・増進します。

基本方針

患者さんの権利

医療は患者さんと医療従事者(医療機関)との十分な信頼関係の上で成り立っております。
当院では、すべての患者さんに次の権利があるものと考え、これらを尊重した医療を行います。
1)公平で良質、かつ安全な医療を受ける権利があります。
2)十分な説明と情報提供を受けたうえでご自分の希望や意見を
述べていただき治療方法を選択していただく権利があります。
3)診療の過程での個人情報は守秘されます。
4)セカンドオピニオンを希望される場合は必要な情報提供を受ける
ことができます。

患者さんの権利


患者さんへのお願い


当院ではさまざまな医療を提供しておりますので、次のことを十分にご理解いただき、適切な医療の提供にご協力下さいますようお願い申し上げます。
1)良質な医療を実現するために患者さんの今までの情報を正確に
当方へお伝えください。
2)良質な医療を受けていただくために当院における諸規則をお守り
ください。
3)当院は教育機関でもありますので医療者の育成にご協力いただく
こともございますのでご理解のほどお願い申し上げます。

病院(びょういん)の子ども憲章(けんしょう)


病院(びょういん)の子ども憲章(けんしょう)



皆さまからのご意見・回答

ご来院されました皆さまから様々なご意見をいただいております。ここでは皆さまから寄せられましたご意見ならびに病院からの回答を掲示させていただきます。また、ご意見・ご要望については改善に向けての検討をしておりますが、即応できるものや対応の難しいものなど、様々ございますことをご承知いただけますと幸いです。
なお、ホームページ上での公開に同意をいただいた方のものを取り上げております。
ピンク地の投書はお褒めの言葉になります。

令和6年3月分
令和6年2月分
令和6年1月分
令和5年12月分
令和5年11月分
令和5年10月分
令和5年9月分
令和5年8月分
令和5年7月分
令和5年6月分
令和5年5月分
令和5年4月分
令和5年3月分
令和5年2月分
令和5年1月分
令和4年12月分
令和4年11月分