学認本参加決定のお知らせ

現在実証実験中の学認について、2025年4月より本参加が決まりました。
学認は、本学が契約する多くの電子コンテンツ等のサービスを学外から一つのID・パスワードで使えるようにするものです。

学部学生および大学院生、すでに利用中の教職員については、再申請等は不要でそのまま継続してご利用いただけます。

教職員の方は、引き続き新規での利用申請を受け付けています。ぜひご利用ください。
 ▶申請方法はこちら(MyLibrary内)

学部学生および大学院生に関しては、全員を対象に学認アカウントを発行済みです。
4月より新入生となるもしくは大学院生となる学生は、4月上旬に学認アカウントが自動的に払い出されます。

アカウント発行済みの方は、初回ログイン時にパスワードを設定する必要があります。
 ▶初回ログイン(PW設定)マニュアル

各データベースのログイン方法は、データベース案内をご参照ください。

【学認利用者条件】
①本学に所属しているすべての学部学生、および大学院生
②TWMUアカウントを所持しており、職員番号が0から始まる教職員