迷惑行為等に対する当院の対応について
当院における診療は、患者さんとの信頼関係を前提として成り立っています。
下記の迷惑行為等があった場合は患者さんとの信頼関係を保つことができないため、診療をお断りすること、強制退院及び病院の敷地内への立ち入り禁止を求めること並びに所轄警察への通報・届出を行うことがありますのでご了承下さい。
- 他の患者さんや職員への暴言、暴力等により他の患者さんに迷惑を及ぼし、または診療等に支障をきたす行為。
- 職員に対する文書作成に関する強要、執拗な面談要求等の解決しがたい要求を繰り返し行う行為。
- SNS等により、暴言や虚偽の内容を拡散させること、または当院の関係者に対する誹謗中傷を行う行為。
- 治療や面会等の用なく当院内に出入りし、注意しても退去しない行為。
- 療養に専念せず診療目的に従った行動をしない場合や、無視・長時間の居座りなどを含む迷惑行為。
- マスク着用等病院内の感染症拡大防止のための適切な措置を講じない行為。
- 危険物や他人に危害を及ぼす可能性のあるものを持ち込む行為。
- 所定の場所以外における飲食、携帯電話等による通話・撮影、喫煙をする行為。
- 建物、設備または機器等を汚損しまたは毀損する行為。
- 正当な理由なく当院の要請、規則に反しまたは職員の要請、指示に従わない行為。
- その他、当院の管理・運営に重大な支障をきたす行為。