ピックアップ

2023年09月20日【プレスリリース】看専オープンキャンパス受付中
―学校説明会・施設見学・学生との座談会など企画満載!―


 東京女子医科大学看護専門学校(東京都足立区江北4-33-2/内潟安子校長)では、2023年9月30日(土)より、第2クールとなるオープンキャンパスを開催いたします。第2クールでは5回の開催日を設けました。
9/30(土)・10/28(土)・11/25(土)・12/9(土)・2024/3/22(金)(各日9:30~12:00)です。

 
今後のオープンキャンパスの日程および申し込みフォーム
看護専門学校ホームページ
 https://www.twmu.ac.jp/university/nursing-school/
 
東京女子医科大学看護専門学校


【オープンキャンパスは見どころ満載~第2クール開催!】
 
 東京女子医科大学看護専門学校では、昨年度までコロナ下の感染対策徹底のため、オープンキャンパスを始めとする募集活動をオンラインにシフトしておりました。しかし今年度の環境変化に応じて対面式の活動を復活再開いたしました。
 本校のオープンキャンパス(前期第1クール)は、4月より月に1回の頻度で学校説明会を実施しました。前期4回目となった7月29日(土)はスペシャル会として在校生が全体を主導し、ご参加いただいた方々に本校の多くの側面を体験できる企画を用意しました。
 当日は180名を超える方々が参加し、在校生による学習内容の発表(ポスターセッション)や看護実習体験、学校内要所を回る見学ツアー、在校生との座談会など楽しんで本校を知っていただけました。こうした本校体験企画に加えて、参加者の周辺情報をフォローすべく入学後の住まいのご案内相談や本校の受験対策、卒業後の就職支援内容の紹介等、受験から入学、就職まで時系列でプロセスがイメージできるように用意した各企画が大変喜ばれ、好評の内に幕を閉じました。
 第2クール(今般応募受付中)では、魅力ある企画を通してご参加いただく方々により一層本校の良さを知っていただくとともに、多くの看護師を志す方々の夢を具体化するためのお手伝いをしてまいりたいと思っています。


第1クール学校説明会・看護実習体験


【第2クールの募集について】
 
 本校では、自校教育の一貫として在学生と共に学生募集活動に取り組んでおります。本校2年生の広報委員を中心に全学年が協力して、「伝統を継承しよう」というテーマで活動しています。
 今年度からオープンキャンパスの他に体験授業や社会人入試を対策としたセミナー等も再開し、複数回参加しても満足していただけるような様々なイベントを企画しております。
 2021年に移転した新校舎を生の目で見ていただき、在校生との交流で学校の雰囲気を感じとっていただければと思います。
 
東京女子医科大学看護専門学校入学生募集ポスター


【東京女子医科大学看護専門学校について】
 
 本校は、昭和5年に設立された東京女子医学専門学校附属産婆看護婦養成所を前身とする93年の歴史を持つ学校です。昭和43年に荒川区西尾久の地に移転、看護婦養成所となってからの卒業生は約3,000名に上り、看護師として各方面で活躍しています。令和3年12月1日、附属足立医療センター新病院と一緒に竣工した看護専門学校新校舎に一足先に移転しました。建学の精神と至誠と愛の理念のもとに出来上がったアドミッションポリシー、カリキュラムポリシー、ディプロマポリシーの下、教員・学生とも、心新たにして学業、実習に邁進しています。
 

校長 内潟安子

 


【お問い合わせ先】
 
<オープンキャンパスに関すること>
 東京女子医科大学看護専門学校
 〒123-0872 東京都足立区江北4-33-2
 TEL:03-3857-0120(代表)  
 
<報道取材に関すること>
 東京女子医科大学 広報室 阿部、首藤
 〒162-8666 東京都新宿区河田町8-1
 Tel:03-3353-8111 Fax:03-3353-6793
 E-mail: kouhou.bm@twmu.ac.jp